連ジ動画紹介その603(オススメ度 6/10)

出が遅く硬直もでかいズゴステ格。
振り向き撃ちのがマシな性能なんで基本的には封印安定。

ただ空中方向にも誘導する数少ない地上格闘なんで、半端に飛ぼうとする相手には実は有効。
9分6秒のように、ビームを歩きでかわそうとするグフ相手に狙うのもいいですね。
突進速度が通格や特格より速く、グフ側は見てから反応ステップは無理そうです。
(あとは建物の上から移動手段として使えないこともない)

34秒のグフ起き攻め

いいね!をつけたい密着ステップ。
マシンガン相手に盾があるとタイマンでこんな攻め方も考えられるんですね。
1分39秒の読みあいも面白い。

1分46秒前ステからのグフ通格

グフの前ステップが通格発動モーションと見分けにくいのもあって、バックステップ安定のはずのシャザク側もつい横ステップを誘われる場面。地上戦でも鋭い攻めができるんだなあ。

4分22秒からの陸ガン

前に出るのが早すぎたか…逆転できそうな雰囲気だったのに惜しい。

10分19秒のズゴ通格

いやー高度な駆け引きでしたね~。()
普通なら追撃ロッドを警戒して横ステするんですけど見切られていたとは。

15分23秒のズゴ着格

まさかの小ジャンプ避け!
未だかつて見たことのない空前絶後の神回避でした!

19分42秒最後のグフ空格

ここは手を出しちゃいけないところでした。
接射マシンガンでカットはできたはず。
我慢が足りなかったと言わざるを得ないかと。