連ジ動画紹介その584(オススメ度 7/10)

高低戦ではゴッグの格闘を見せて敵の反撃による振り向き撃ち硬直を誘う戦法が鉄板ですが、低コ戦でもそれが有効かと言うとやや疑問。高コズンダのように遠距離から大ダメージを奪える攻撃手段が低コには乏しく、誘導や弾速も劣る低コの射撃が振り向き撃ち硬直に間に合うかどうかという疑問も。それと回避能力も高コに劣るので、敵僚機の攻撃を見ずに避けながら援護するのも難しいんですよね。

25秒の爆風ヒット

上から角度をつけて撃ち込めば、紙一重の回避に爆風を当てられる?

1分17秒までの攻防

背後を取られたら強引な攻めに対応しにくく、ステップを待った空格には振り向き撃ちじゃないと迎撃不可。でも陸ガンは特格抜刀着地Cで正面向けるので、そこからバクステ射撃もありか?

2分59秒の爆風ヒット

軌道の低い魚雷で段差を利用した爆風攻撃。
魚雷は爆風2ヒットで基本ダメージ74で、そこに頭突き追い打ちで基本ダメージ113。

8分15秒シャズゴステ格空振り

シャズゴステ格2段目は、連ジDX最低最悪の信頼性を誇る攻撃。
いや大事な場面ではマジで封印したほうがいいです。
PS2版で何も操作してない棒立ちの自機相手に当ててもスカることが多々あります。

8分55秒のモンキー

真似できるようになりたい。
その後の砲撃ビーム惜しかった。

最後の試合の片追い失敗

ガンキャの逃げ方が上手かった。(粉みかん)