連ジ動画紹介その567(オススメ度 7/10)

MGの取扱いに定評のある一連の大分動画。

背後から接近してくるMGに被弾してロングステップは駄目だなあ…若干追撃食らう覚悟で前へ向き直るか飛んだほうがマシ?
MG側は振り向き撃ちのリスクも少ないし、めくりあいになると有利やね。

2分16秒からの展開

ズゴが離れていったのを見越して2対1の展開から逆転!
抜刀状態で背中を撃たれたザクはどう逃げるべきだったんだろう?

7分8秒の高高度SDK

敵が地上にいるぶんにはいいけど空中から撃たれると軸が合うからなあ。

7分35秒からの空格コンボ

真の旨味はBRヒット後に補正を切って攻められるかどうか。
惜しかった!

9分18秒のGM盾ガード

着地直前空D入力で盾を向け、ビームでザクのステップを誘ってからの回避がもう神業レベル。低コ戦をやりこんでる大分ならではの技術だと感じます。

14分8秒渾身のエルボー

いや、この着地避けで稼いだコンマ何秒かが勝敗を左右することあるから侮れない。

17分4秒のクラッカー

微妙な判定のおかげか追撃でよろけないことがあるからクラッカーコンボは安心できない。