連ジ動画紹介その490(オススメ度 5/10)

陸ガンMGはやっぱり難しいのか。
ダウンを取れないからタックルを活用するしかないし、タックル空振りの隙もMGじゃカバーできないし。シャザクみたいにホーミングが強ければ後衛でひたすら撃ちまくる戦術もアリなんだろうけど、そんな強みもなし。
中低戦で使うなら低コと一緒にWMGで運用すべきなのかなぁ。

7分31秒からのブースト合戦など

飛ばなきゃ何もできないマゼラなだけに、着地ずらしには細心の注意を払うべき。
特に高飛びした後の選択肢は限られてくるだけに、敢えて着地を一切ずらさないとか、敢えてブーストを使い切らないとか、半端に遠い距離で着地するよりは敵の真下に潜りこむ(ズンダ防止を兼ねる)とか、着格やエルボーで強引に着地避けを試みるとか

9分24秒のタイマン相手交代

MGで削り殺せる体力を見越しての選手交代。やられた方は本当つらい。
敵陸ガンが先落ちして、敵ザクは何もできず2落ちに。

11分31秒のグフ空格

陸ガンの着地BRを読みきっての空格、これは上手い!

13分0秒のグフ空格

その場撃ちならともかく、グフに対してステップ射撃を外すとこうなるという好例ですね。
でも追い込まれてるケースだとつい撃っちゃうんですよね~。