連ジ動画紹介その488(オススメ度 5/10)

シャザクMGでゴッグとの局地タイマンは、中距離を維持して立ち回るだけで圧倒的有利。
ゴッグは味方の援護がなければ弾切れまで粘るかして、シャザクの接近を何とかして誘わないと勝機はないと思えます。
魚雷も掻き消されるので拡散カス当たりでダウンを奪い、起き攻めするしかないか。

2分56秒の起き攻め放棄

「ここなんで退くかなぁ」のコメントに同感。
体力ミリの敵にMG機体で起き攻めできるってボーナスチャンスなんですよ。
MG1発でもかすらせれば倒せるシャズゴを敢えて逃がす意味がわかりません。
強引にでも倒してしまえば片追いでシャズゴ狙いも、2対1でザク狙いでも好きなように有利な戦い方を選べたというのに。

MG機体は瀕死の敵を削り殺すという、大事な役目を全うすべきであると考えます。
7分46秒の場面も同様ですね。

4分0秒のシャザクバックステップ

敵と距離を取りつつ回避を同時に行うニクい隠れんぼ。