連ジ動画紹介その485(オススメ度 6/10)

1分21秒とか1分42秒とかのザク被弾って離陸時の硬直を狙われたもので、上手い人は攻め継続でこの部分をしっかり狙って当ててきますね。
被弾後にステップじゃなく「すぐに飛んで動き出したい!」って心理が働く瞬間にこれを狙われるとドツボ。

狙われる側は、これを意識して動けば被弾率はだいぶ下がるんじゃないかという自分の経験則。

57秒のGM被弾

ここ立ち止まったのは盾使ってザクを攻めるタイミング窺ってたから?

3分55秒のドム回避

空格空振りからの再浮上回避はフェイント要素が強くていいですね。
回避後の反撃手段に乏しいのが厳しそう……空D格なら届くのかな?

8分7秒のグフコンボ

空格からタックルするのとロッドに繋ぐのとでは、ダメージに約60もの違いが生まれます。
低コ戦でカットの見込みが薄い場面なら、確かにロッド出し切りでいいかもしれませんね。

14分56秒のガンキャ砲

ダウンしないのは同時FSによるものですね。
これだとMGでも1回分補正が上乗せされるんで、補正切りでもしないと全然減りません。

15分46秒の起き攻め

ガンキャから見て右側には斜面という名の壁が。そちら側には逃げられないと見越してフェイントを入れつつ、左側への敵空中ダッシュを読んでの接射。

これが頭使った起き攻めなんですね。教科書に載せたいくらいの動きでした。