連ジ動画紹介その458(オススメ度 8/10)

自分は元々ゴッグはほとんど使ったことなく、奈良大阪でプレイしていた頃の低コはGMグフで安定してたんですが、和歌山に通い始めてから片追い恐怖症になりGMが使えなくなりました。

グフゴッグは一瞬で何もできず即死ってことがないので精神が安らぎます…。
しかし上手い人はGMでクロスビーム決めまくるから攻撃力が凄い!

3分5秒のゴッグ着格スカリ

味方シャゲBRの盾ガードを挟んでるけど、スカった原因はなんだろう?
左横に角度と距離が離れたので着格の出が遅くなったのかな。
格闘も正面向きじゃないと10fr前後出が遅くなるんですね。

4分10秒の自機ゴッグ大ダメージ

コマ送りで見ると、敵ゴッグに起き攻めしようとして逆に敵ゴッグの裏拳を食らってるみたいですね。その後の貫通BRは補正効いてるはずなのに合計で202も減ってます。
ここで523あった体力が10秒でゼロになった原因の半分くらいはこれのせいだと思う。

10分21秒のゴッグ通格スカリ

1発逆転に通格を狙ったのでしょうが失敗でしたね。
盾ガード後の通格って何だか決まるイメージがないなー。
この場面なら

空D格(盾)→特格(盾)→味方シャゲズンダ→ゴッグ追撃

が決まれば理想的だったかも。

10分58秒の着地ずらし

こういう中途半端な距離なら、ブースト残ってても着地ずらしせず、そのままブースト使わずストンと着地する方が読まれづらいと思うのですがどうでしょう?

14分41秒のグフ空格

SDKミス?
ミスらず振り向き撃ちを誘えてたら勝敗は逆だったかも。

17分41秒からのサンダーボルト

この復帰狩りの形は新しいなあ。
GMは空中から行くと迎撃されてダウンしちゃいますが、ダウンさえしなければ硬直を取った味方BRからクロス地獄が始まります。
そこからの4発止めもエロすぎる!

19分33秒のコンボミス

いやこれブーストディレイで繋ぐ必要があってメチャクチャ難しいんですねー。

20分59秒のシャゲBR

蹴り硬直を外したけど、ここでズンダ我慢して死ににいかなかったのは良い判断。

22分40秒からの逃げ方

敵が見えない位置関係からノーダメージで鮮やかに味方と合流。
どうやったらこんなのできるんだろう?