連ジ動画紹介その446(オススメ度 7/10)

陸ガンは着地抜刀で最大3フレームの着地硬直を軽減できます。
特にロケランは抜刀状態からの射撃と納刀状態からの射撃を比較しても、射出速度の差が非常に少ないことから抜刀のデメリットを考えずにガンガン使っていけます。

また、背中に背負っている盾を抜刀によって正面に向けられるのも大きな利点なんですが、動画では特格入力による正面振り向きを活用していないのが気になります。
背後を取られないようにしつつ盾を向けられるので、使わない理由はないと思うのですが。

3分47秒のモンキー

大分勢のモンキー命中率には目を見張るものがあります。
しかもロケランで成功させる気合は凄い。硬直甚大だから外したら一気に不利になるのに。

14分31秒からの起き攻め

う~ん、動画で見るとアッガイのと違って簡単に抜けられそうに見えるんだけどなー。
かわせば反撃も確定だし。

14分53秒からの試合

個人的にはギャンシャズゴは相性悪い気がします。
積極的に格闘狙うギャンならともかく、射撃主体の自分のギャンとではダメージ効率が低すぎるような。

20分3秒からの起き攻め

でもゴッグで抜けられないのは許してね。(;´Д`)
どうせ抜けられないならバクチ頭突きで迎撃か前ステ回避を試みた方がマシか…。

22分9秒からの起き攻め

鬱憤を晴らすかのような起き攻め返し!
起き攻めが強い機体は、大抵起き攻めされるのに弱いですねぇ。