連ジ動画紹介その303(オススメ度 6/10)

1試合目後半の展開なんですが、このように敵味方とも高コ先落ち&低コ瀕死の場面では、さっさと味方低コに落ちてもらった方がいいと思うのは自分だけでしょうか。

・ 高コが片追いされる危険がない。
・ 逆に瀕死の敵低コを放置して片追いできる。
・ 片追いせずとも敵低コを2対1で安全に倒せる。

低コがグフやシャザクMGなら粘った方がいいかも?

2試合目GM

ほとんどの場面で、GMが着地狙いのビームを撃ち、クロスになるタイミングでシャゲがビームを合わせてる。シャゲは敢えて着地を狙わずクロスの成功率を高めているのか?

5分11秒からのステップ合わせ

シャザクに対して、距離を詰める前ステップ→平行横ステップからビームを合わせるのはやりやすそう。参考にします。

5分27秒の牽制ビーム

味方シャゲが蹴りコンボ入れてる間に、敵僚機にビームを撃ってる場面。
たとえ当たらなくても敵僚機の注意を削ぐべき場面で、割と有効な牽制だと思う。

7分57秒からの攻防

上手く決まれば気持ちいいですよね。
密着BRからの攻防はいつかちゃんと攻略記事を書きたいです。

9分56秒の敵ダム射撃硬直

ここは蹴っておくべきじゃないかと。
蹴り硬直を撃たれようとも、敵ダムをエリアオーバーさせれば十分なリターンが見込めます。

12分51秒のクロス

味方へのクロスビームが最後まで確定してる状況なら、誤射を混ぜた方が被害が軽減できるので、むしろ撃ってあげた方がいいんじゃない?