連ジ動画紹介その304(オススメ度 7/10)

このシリーズ動画もここで打ち止め?

ここ1年くらいはyoutubeでの松戸?以外に対戦動画のうpもなく、2ch連ジスレも過疎っておりmixiも見れないため、田舎民には関東方面の現況が不明な状態。
今でもレベルの高い対戦は続いてるのかなあ。

25秒の空中モンキー

たまに狙って当てられますよねこれ。
前準備が必要なので最初から意図的に狙うのは厳しいか。

2分6秒のGMビーム

もし着地を敵GMに拾われてたら、そこからクロスに持ってかれる危険な状況。
この動画では結果オーライだが、目の前の隙につられない方が優れた判断なのかも。

…あるいはビームのタイミングを遅らせて、着地と同時くらいにビームを撃てばクロスでの反撃は免れるか?

2分57秒の起き攻め?

これって上手いの?
確かに普通のGMなら逆に狩り殺されるところだけど……起き攻め素人にはよくわかりません。

3試合目

この動画の人たちはなんでこうもクロス成功率が高いんだ!?
初弾着弾を見てからの反射神経だけでは説明できない!

4試合目ゾック戦

味方高コがゾックの起き攻めで苦しんでる間、敵高コにこちらが狩られるのが最悪のパターンだけど、シャザクキックで上手く撃退できたのが勝因か。
ゾック側は味方が削られて前に出れなくなると途端に厳しくなるなあ。

13分41秒のFP

抜刀時限定で着地格闘での段差キャンセル。
GMに撃墜されてなかったらどう動いてたんだろう。

最後の試合のGM

だからクロス合わせすぎだっつーの!
みんな一体何が見えてるんだ?