某所の呟きを無断転載してみた……

ゲセンからの帰宅。なんと今月末で閉店とな・・・やべぇ・・・やべぇよ・・・(白目


九州で福岡と大分の二店しか連ジ置いてない、その大分のゲーセンが潰れる事になった。これから連ジはどうなってしまうのか・・・福岡みたいに個人で所有しなければならないかもなー


もしかしたら引退だな・・・


連ジの生きる道を探してエミュを少しggったが難しすぎで泣いたorz 筐体を譲って貰えないか交渉するらしいがどうなる事やら・・・福岡のモンキーハウスみたいに個人経営だったらなんとかなったかも知れないけどなー・・・


ちなみに福岡はモンキー潰れる時に連ジやスト3などの常連達がお金を出し合い倉庫を借り、そこで貸切的なゲセンにしてるらしい

極端な話、ハードやソフトウェアの面では多少の経済力があれば個人でも何とかできないことはありません。(エミュレータはまだ現実的な解決策とはならないでしょう)
自分も通販でNAOMI2台を購入し、プレイするだけの環境なら案外簡単に構築できました。

ただ、連ジを不特定多数で遊ぶには「ゲーセン」という皆が集まれる場の確保が不可欠です。

その道の先駆者である福岡の方々から知恵を借りられればいいのですけど…。