連ジネット対戦戦果報告~2024年その55~57

ガンタンクで対高コシャザクマシンガンが中々に苦手。キャラ対策はとにかく対戦経験を積まないことには理解が進まないので、シャザクを見れば積極的にタンク選択…したいところだけど、いざ対戦画面で相手がシャザクバズーカだったりすると何とも。

シャザクMG相手でも完全タイマンならやれるんだけど、援護BRが飛んでくるともう駄目。
ステップしないとかわせない高コBRと、歩きじゃないとかわせないマシンガンの相性は最悪。

十字砲火を食らうとタンクでもひとたまりもないので、いかにジャンプして被ダメを減らすか。
これも時間稼ぎでしかない場合が多く、味方高コが頑張らないことには打開できないのが辛め。

そして最も辛いのが、セオリーの周知不足により味方と満足な連携がとれないことですね。
時間稼ぎにしても敵高コを弾切れさせたならシャザクを片追いしてもらえるはずなのに、弾切れ敵高コを味方が落としちゃうケースが非常に多くて激マズ。

声掛けチャットのできない環境でタンクを使うのは斯くもハードルが高いのか……。