連ジ動画紹介その1405(CPU戦その他2020~)
- 2024年 2月17日
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あれ、ハンマー回転だとホワイトベースの耐久力をほとんど削れない?
単発ハンマー投げを連打する方がダメージ効率上がるってのはどういうこと?
ところでゲーム用語の中に「DPS」という概念があります。
これは「Damage Per Second」の略で、所謂「1秒間あたりのダメージ」を差すようです。
しかしこのDPS(時間当たりダメージ量)もハンマー連打よりはハンマー回転の方が高いはず。
ミッションモードのドズル・ビグザムもあっという間に叩いてみせるハンマー回転。単発ハンマー連打と比べても倍に近いDPSを叩き出します。 pic.twitter.com/Mk2HIOn9IJ
— SJO|僕のQたん ヽ(´ー`)ノ (@SJO_Q) February 16, 2024
という訳でミッションモードを改めて調査したところ、戦艦などに対する連続攻撃はコンボ補正がかかる事実が判明しました。
モビルアーマーには掛からないコンボ補正も、戦艦相手にはしっかり掛かってくれる模様。
これってハンマー回転による瞬殺対策だったりする? pic.twitter.com/BXm67iI4yX
— SJO|僕のQたん ヽ(´ー`)ノ (@SJO_Q) February 16, 2024
戦艦特有のこの仕様は知らなかったですねえ。
もしかすると建物やガード中の盾にもこの法則は適用されるのかな?