連ジネット対戦戦果報告~2024年その10

運営の英断により一時期の荒れた環境から平和を取り戻した連ジ熱帯。
ただし、ごく稀な話ではありますけど、未だに「捨てゲー・偽援軍・切断行為etc…」をやらかす迷惑プレイヤーを目撃することがあります。

連ジ熱帯の利用ルールに違反した禁止行為は黙々と通報して運営に対処をお願いしていますが、その際に被害にあったプレイヤーが我慢ならずに途中切断しちゃうと対応に困ったりします。

通報に伴って証拠となる動画を添付するにあたり、加害行為のみならず、被害側のルール違反も同時に通報しちゃう形になるので結局は喧嘩両成敗みたいな体裁に陥りやすいんですよね。

「やむを得ない事由等」による情状酌量なんかは連ジ熱帯ルールに明文化されていませんので、自ら墓穴を掘ってしまうような切断行為はやめた方がいいと思いました。