連ジネット対戦戦果報告~2023年その91

昨夜は全員自動選択祭りな前半戦と、香港ガチ勢にひたすら凹られる後半戦を遊んできました。
ネット対戦だからこそ楽しめる多様性溢れる対戦風景。たまにはこういうのもいいよね!

その自動選択のおかげで普段使わない陸ガン180mmを久々に使いました。
(砲撃モードの影響か、レバーニュートラルでサーチ+射撃ができないの知らなかった。)
で、少し前にdiscordで話題になってた打ち上げ花火の件。発動条件はみんな何となく感覚的に分かってるように思えるのですけど、正確なところはちゃんと解明されてないのですよね。

ロックオンカーソルが黄色状態ってのは大事な伏線。
だけど、じゃあどうすれば黄色カーソルの間に撃てるかってのは未だ詳細不明。
自機や敵機が激しく動いて、サーチ変更時に視界が大きく動いてると発動しやすいはず。

ちゃんとロジックを解き明かして理路整然と説明できれば、多くのプレイヤーが応用を効かせられると思うので、どなたか是非とも真相を解き明かしていただきたい!