連ジ熱帯にトレーニングモードが実装

8月8日アップデートのgdxsv-1.5.8以降で連ジ熱帯にトレモが実装されました。
延々とタイマンしたり、ひたすらズンダの練習に取り組むのに適した環境のお膳立て。
1人プレイでも完全停止CPUを前にあんなことやこんなことが試せるように!

ソロモンがトレーニング用になりました。
弾無限、時間無限、コスト6000、CPU停止です。1~4人で参加できます。
終了時はスタートボタンを長押ししてください。

ただ自分がイメージしてた、再現実験や調べ事に適した環境とは仕様が異なるようです。

以前に希望するトレモ要素をまとめた記事を見直してみたんですが……ブースト無限やエリア無効化なんてやらかした日には、実戦を想定した練習にはそぐわない環境になっちゃいますね。
設定でオンオフできるのが理想かもだけど、さすがに高望みかな。

そして自分が重要視してたセーブ&ロードもオンライン上での実現は難しいようで。
この辺は他のゲームでも可能だって話を聞きませんし、いくら何でも無理を言い過ぎでした。

オフライン環境ならS&LやTAS機能の実装も有り得る話だそうで期待が膨らみますが………個人的にはそれよりもイの一番に希望したい仕様改善がアケ版仕様のゴッグ拡散&ギャンハイド復元なので、そこんとこ何卒どうかよろしくお願いを申し上げます。