連ジネット対戦戦果報告~2023年その74

連ジ熱帯に復活した慣性モンキーを実戦に組み込めないかと試行錯誤中。
しかしこれ、自分のメイン高コであるシャゲだと角度がすげえシビアで難易度Aですね。
今のところ成功率2割以下で残弾を無駄にするばかり。

ダムGMだと気持ちいいくらいに撃てるけど、左右の撃ち分けがほぼできないのがネック。
「前方向ダッシュ→斜め調節してビーム」よりは「後方向ダッシュ→斜め前を向いてビーム」の方がある程度予備動作を誤魔化せるような気がしないでもありません。

ただしダムGMにないシャゲの特色としては、相手が止まってても当たるゼロ型慣性が撃ちやすい気もするので、ここぞという時にぶっ放せるようしばらくは地道に練習を続けていきますよ。