連ジネット対戦戦果報告~2023年その73

ここ最近は平日休日を問わず連ジ熱帯昼の部がちょくちょく開催されている様子。
時折自分にも赤紙が飛んでくるのでちょくちょく参加させていただいております。

でも徹夜勤務明けで床に臥す直前に呼び出し食らうのは中々健康的でキツイっす。
……まあ、深夜の部へ強制連行の翌朝から社会の荒波に揉まれるよりはマシか……。

それはさておき、gdxsv-1.5.1から導入された例のリプレイでのキー入力表示。
あれってちゃんと正確なフレームが表示されてるもんなんでしょうか?
(スト6なんかでも実際の入力とズレがあるって話を聞いたので…。)

と言うのも、向こうのdiscordにも書いたけど、PS2ではコマコンで可能だったフレーム調査がエミュだと全然安定しないんですよね。【射撃1fr→空白72fr→射撃1fr】で無駄なく連射できたPS2実機のガンダムBRが、エミュだと撃てたり撃てなかったりで和気若江。