連ジネット対戦戦果報告~2023年その64

ここしばらく邂逅に恵まれなかった香港勢と平日深夜帯のマッチングに成功。
最近土日は身内戦ばかりやってたから、対HKとの長時間対戦は久々でした。

でもって、香港ではあまり使われていないらしいガンタンクを連投してみることに。
すると使用率が低い分だけ対策も広まってないのか、初めて5割以上の勝率を得ることに成功!
身内戦だと勝率2割程度のガンタンクで格上相手にこれだけやれるのは驚きでした。

ちょっと(どころかかなり)違うのかもしれないけど、連ジ稼働初期にガンタンクが強キャラ(厨機体)扱いされていた時期のことを思い出してしまいました。
対策距離からビーム撃たれないだけで全然違うなー。