連ジネット対戦戦果報告~2023年その61

低コ戦の集まりに参加。久々にやると妙に面白い低コ戦。
高コのように性能での誤魔化しが利かないシビアな押し引きは高低戦にはない魅力があります!

マシンガン機体なんかも高低戦と全く違った運用が求められますよね。
マシンガン特有の駆け引きを味わうことができるのは低コ戦だけ!
ただ悲しいかな。マシンガン機体が幅を利かせる低コ戦では相性の悪いバズーカ機体の活躍がかなり制限されてしまいます。(先日の記事で触れた相殺判定が原因。)

タイマンでのバズVSマシで圧倒的な有利不利が生じるのは初心者でも感じる理不尽。
ゲーム的にも面白さを感じさせる要素が無いに等しいし、そこんところを製作時のバランス調整でもう少し考えてほしかったですねぇ。