連ジネット対戦戦果報告~2023年その19

今の連ジ熱帯の集まりは、アジアシャッフルのベルファストロビーに人口の8割以上が集中。
それ以外は日本or香港勢が身内で集まる国別ロビー、練習用の砂漠ロビー、ロールバックテスト中の青葉区ロビーにそれぞれ分散している様子です。

ところで昨夜はお呼ばれにあずかり、久々にテストサーバー青葉区での集まりに参加。
で、やっぱりこの鯖だと入力遅延が他と微妙に違う気がしてかなり苦手です…。

シャゲを使ってもズンダが全然安定しなくてコンボにならないし、ギャンなんて着地キャンセルのタイミングが完全に狂ってしまって使い物にならない状態。まだ対戦できるゲーセンが健在だったころに、リアルと熱帯との入力遅延の違いに苦しんだ記憶が思い出されます。

ロールバックの進化には興味があるけどプレイに支障が出るのは困りもの。
対戦が最も盛んなベルファスト鯖に導入されるまでは適応も様子を見たいところです。

……以上ここまで、5タテ食らって負け越した敗北者の無様な言い訳でした。