連ジネット対戦戦果報告~2022年その77

青葉区でロールバック型のテストプレイをやりたいのに誰も対戦してなくて困る。

でもつべを見たらほぼ毎日集まってるみたいなんですよねぇ…。
この動画の9分10秒とか美味しそう……TASさんなら自在に再現できるんだろうか。

最近の熱帯の対戦傾向を見ると、日付が変わる前の22:0~24:0は初級~中級者の集い。
日付が変わってから丑三つ時にかけて上級香港勢にエンカウントしやすくなる気がします。

しかし日本国内の上級者は身内で固まって対戦する傾向が強いのか、野良対戦でチームを組める確率がどうも低いような。

一方の香港勢は野良でも勝手知ったる知り合い同士(?)で組むことが多いのかな。
日本対海外で別れるベルファスト鯖では、実力差以前に連携力で大きな差が生まれがちに。




:10月14日追記:

香港勢のマナー云々は一部特定個人を除いてよく分かりませんが……。
むしろ一部日本人の方が(以下略