連ジネット対戦戦果報告~2022年その73

またもや香港勢に凹られるの巻。
組んでくれた味方には申し訳なかったけど、自分は楽しかったです!
ただ格上の相手に対しては、生半可な片追いは通じにくい気がしますねー。

閑話休題。

しばらく繋いでなかった間に穏やかでない話し合いが行われていますね…。
自分からも表明したい意見はたくさんあります!

ですがその前に【• 他人を不正行為で公に非難しないでください。】という前提があるのに、そのルールを誰も守っていない無法状態は何とかならないものでしょうか?

今までdiscordで皆が楽しく雑談してたカテゴリを占有して、特定プレイヤーの不正行為に対する公開討論の場へとすり替わった現状。これって…裁量を排してルールを厳正に適用するなら、下手すりゃモデレータ自身も処罰対象となっちゃうんじゃないでしょうか。

「割れ窓理論」という犯罪学上のお話にもある通り、たとえ些細な決まり事でも管理者側が蔑ろにしてしまうのは、非常によろしくないと思っています。