連ジネット対戦戦果報告~2022年その51

昨夜はかなり熱い戦いができました。面白かった!

連ジ熱帯では海外プレイヤーとの対戦も可能となり、知り合いとの身内戦とは全く異なる緊張感を楽しむことができます。

国内遠征後に「遠くない未来にリベンジを……!」と誓った時代も今は遠く。ネットに繋げば毎日のように連ジの高レベルな対戦が気軽にできるだなんて素晴らしい時代になったものです。

この配信動画の20分前後くらいから。突如引き気味迎撃中心のスタイルに作戦変更され、こちらは全く対応できず被弾しまくり勝機を逃してしまいました。味方と意思疎通を図って敵を囲んで端に追い詰めるように動けばよかったのかな。

こんな風に戦い方にも地域ごとに特徴があったりして、遠征を通じて初見のテクニックや戦略を目の当たりにすることもあったこのゲーム。海外勢も例に漏れず、独自のプレイスタイルを進化させてきた上級者相手には初見じゃ歯が立たないこと多し!

次に熱帯で遭遇したらもうちょい頭を使って戦いたいと思います。いやー面白い!