連ジ動画紹介その1269(オススメ度 5/10)

2分36秒の場面なんだけど、GMのサーチがゴッグから切れてシャゲに変わったのに、既に射撃モーションに入っていたGMのビームがゴッグに向けて撃たれていますね。

これ家庭用版だとシャゲに向いてビーム撃っちゃう気がするんですよね。
以下の動画とかそれっぽいので、暇ができたら検証してみるべきか…。

ところでyoutubeコメント欄に、なんと香港勢からの心強いコメントが。
向こうは筐体直撮り動画が多いので、正直自分はそっちの方が好み。
福岡勢もあと30年くらいは現役でがんばってくれるそうで、自分も負けてられません!

老虎仔高達日常
こんにちは、香港のエディさんです。NAOMIのビデオ出力をどのように記録できますか?

とあるゲーマーたちの館
福岡のジィです。私はXAV-2Sというコンバーターで出力させてます。
S端子出力になるので入力側のビデオデッキもS端子入力がいります。
筐体がブラストシティ以降ならD端子出力が中についてるのでコンバーターなしで出力できると昔ゲーセンで見せていただいたことあります。

老虎仔高達日常
それは面白いです。それで、皆さんは4つのNAOMIアーケードを所有していて、自分でビデオを録画していますか?

とあるゲーマーたちの館
Yes!香港の動画では最新のゲーセン台でされてるみたいですので
店員さんに録画できないか聞いてみるといいかもしれません。

老虎仔高達日常
香港のゲームセンターでは連ジDXが少なくなっています…店員にビデオ録画を依頼するのは難しいと思います。
一部の人々は、YouTubeでネットワークバトルとストリーミングをプレイします。
このチャンネルの面白い瞬間が大好きです。連ジDXをお楽しみください!

とあるゲーマーたちの館
おお、そんな事情がおありでしたか。
動画楽しんでもらえてて嬉しいです。あと30年くらいは現役でがんばります笑