香港連ジ現役ゲーセン勢は今なお健在!

日本国内のゲーセン連ジDX対戦台の消失を受け、もはや現役プレイヤー数で日本国内勢を完全に上回った感のある香港連ジ勢。以下の画像は今年9月4日に公開されたもの。

外国語を解読できない管理人にとって、海外連ジの現況を知るには連ジ熱帯のdiscordもしくはyoutube動画に頼るしかなく、顔本Telegramなんか自分には何がなにやらサッパリ。

自分が把握している香港連ジyoutube勢で、今も現役で活動している所は以上のとおりです。

一番上段の「Dx賤骨頭」はゲーセンでのアーケード連ジ動画を精力的に配信しており、対戦内容のレベルも高く見応え抜群。既に700以上の対戦動画がうpされています。

動画タイトルにはあちらの言葉で色々書かれているけどgoogle翻訳ではちょっと意味が伝わらないですね。中国語が分かる人なら向こうの連ジ文化を知ることもできるのかな。