海外の連ジ攻略情報をもっと輸出していただきたい

午後8時くらいに熱帯繋いでも接続人数ゼロ。
深夜時間帯にしか集まらない連ジ熱帯のきつさよ。寝ないと駄目な子にはつらい。
もっと人が増えれば、時間帯ごとに別々のプレイヤー層で対戦ができたりするのかな。

そう言えば香港勢とのコミュニケーションは基本的に英語の自動翻訳に頼るんだけど、あちらの言葉でモビルスーツは何と表記されてるんだろう?

@HKの説明書きも翻訳できずにいたら、親切にも色々教えてもらえました。
日本語圏以外の情報は頭脳が間抜けだとチンプンカンプンなので助かります!

ガンダム=高達  ガンタンク=坦克  シャゲル=紅勇士  ゲルググ=勇士
ギャン=強人   ズゴック=魔蟹   ゾック=雙面    グフ=老虎

ぐーぐるじゃぱんで調べてみたら何とかここまでは判明?
ジム(吉姆)ザク(扎古)アッガイ(阿盖)って説もあるので、「笠頭」は起き攻めの話か何か?

言われてみれば香港勢による連ジ攻略情報はほとんど日本では知られていません。
もしかすると日本以上に有益な攻略情報、面白動画なんかも全く日本には輸入されず、日本人の想像も及ばない独自の歴史文化が育まれていたりするのでしょうか?





10月5日追記:恐らくは鯖ルールを明記した管理者本人様から情報をいただけました。
日本語しか読み書きできないと、ルールも理解できなかったので助かります。
「広東語は北京語とは全く違う。」とのことでした