連ジネット対戦戦果報告~2021年その42

香港勢との対戦は対日本人とは別の趣があって楽しいんだけど、物理的距離が遠いせいかどうしてもラグが大きくなるのがネック。ネット対戦である以上は仕方のないことなのかな。

ちょっと聞いた話だと、熱帯が重くなるのは回線状況の他にもプレイヤーのPCスペックの問題があるそうです。そして4人中1人だけPCスペックに問題があるとき、その1人が扱う機体が撃破されて再出撃するまでの間、ゲームが明らかに軽くなるのが分かるそうな。

熱帯の重さの原因を突き止めたいときは気を付けてみるといいかも。
でも原因となる当人は再出撃までのラグの増減なんか気が付かないだろうしなあ。