連ジ動画紹介その1173(オススメ度 6/10)

ネット対戦の大変残念なところは、弾切れを報告できないこと。これのせいで実弾武装が弱くなってます。

もんの凄くよく分かります。

味方体力見えない問題は開発者様のおかげで絶妙な解決に至ったけど、弾切れピンチとか戦況報告できないのは如何ともしがたいですよね。

ガチで味方と作戦立案したい場合は大人しくdiscordで音声通話しましょう。
もちろん敵にばれないように別々の部屋を用意して。

2時間超え動画を視聴する余力を今は持てないので、解説のあるチェックポイントのみ確認。
シャザクの基本が書かれててありがたいですが、いくつか引っかかった部分だけコメント。

よろけダメージバグ(よろけ中にマシンガンを喰らうと補正がかからないからモリモリ減る)が修正されている(体感)のでズゴック並に弱い。

こんなバグ、アーケードにありましたっけ?
FS(フォーススタンド)だとしたらアケ版と仕様は変わっていないはずだし、気になります。

個人的にはマシンガンモンキーが使い物にならなくなったのと、小回りが利かなくなったせいで近距離での回避が大雑把にしかできないのが弱体化の原因だと思います。(それでもGMよりは強いと個人的に思ふ)

アーケードだと抜刀状態からの空中ダッシュバズで最強のインチキ起き攻めができましたが不完全移植のせいで不可能に。

ここもちょっと分かってません。
抜刀状態からの空中振り向きバズで機体ごと誘導する仕様ならアケ版も同じだと思ってました。

自分はシャザクバズはやり込んでないから細かい部分の仕様変更があるのに気づいてないかも。
今度一緒に対戦できたら聞いてみようっと。