連ジネット対戦戦果報告~2021年その14

今更ですが連ジ熱帯新バージョンを体験してきました。今回の更新により、画面右下に味方の体力が表示されるようになり、劇的に体力調整や連携が取りやすくなりました!

特筆すべきはこの味方体力数値の絶妙な目立ちにくさ!

ゲーセンだとプレイ中に隣の筐体を覗き見する一手間がある訳なんですが、ちょうど熱帯の方も同じくらいの視線移動が必要になるんですよ。画面右端に緑色(保護色)で見事なまでに気配を殺したフォントサイズは、味方の体力通信に気づいてようやく気にする程度の存在感。

アケ版と同じ調整は不可能だけど、その中でできることをやってくれる開発者の尽力には頭が下がります!

という訳でTwitterの小さな画面でその小さな存在感をご堪能ください。