連ジネット対戦戦果報告~2020年その19

家庭用だとゴッグ拡散の性能が変更を受け、よろけ値100の1発かすりでよろける属性。
コンボでの爆発力はなくなったけど、牽制としての性能が馬鹿にできなくて、中距離戦で普通にふわふわを狙って撃たれると80以上のダメージ食らって本当馬鹿にできない。

それと空中での回避行動の成否もアケ版とは随分感覚的な違いを感じると思ったら、何やら慣性の乗り方が違うという話が。

・レバー入れ横フワですぐ慣性乗る感じ

・あれって入力遅延の影響じゃなくてそもそもアケ版から変更があるんですかね。
 確かに空中での回避が全然思ったようにできないです。

・アケモード(cpu戦)でも同じ動きなのでDC版特有だと思います。
 アケ版の感覚でやってると空中で棒立ちになる時があるので、しっかりとした動きを心掛けてますね。

アケ版との違いについては、もし時間が取れれば本腰を入れて調べてみたいとは思います。