連ジ動画紹介その1070(オススメ度 7/10)

ここ数ヶ月アーケード連ジの対戦ができてない中で、ちょくちょく通信対戦をプレイしてます。
熱帯ではどうしても入力遅延がつきまとうので、オフラインでの筐体間対戦とは別物。
あまり遅延に慣れてしまうと、アケ版連ジの動きが変になってしまわないか心配です。

という訳で今夏から秋にかけての遠征計画を立案中。今から楽しみにしています。

22秒のゴッグ

さりげない歩き回避。
シャザク以外のマシンガンはゴッグ歩きで回避可能なのを忘れてはいけない。
アガイバルカンはNG。

4分43秒からの起き攻め

2機に挟まれ背中を取られた状態で飛んだら理論上詰み?
敵高コをサーチしてゴッグ空格はタイミング計ったステップ回避がいいのかな。

38秒のシャザク

傍から見てるとプレッシャー半端ないバズモンキー。
2分28秒のも同じく。

1分11秒からのシャザク

非常に読みづらい多重着地ずらし。
今まで対戦した相手の中で一番着地ずらしの上手い人だと思う。

4分13秒からの流れ

セオリー的な正解はなさそうだけど、そこは人と人との相性というか。
自分なら味方ゴッグが瀕死ダムをいなすと信じて片追い全突かなあ。