連ジ動画紹介その1027(オススメ度 4/10)

フルブやったことないんスけどこんな喋るんですね。元ネタ分かってないと何が何やら。

10分37秒のデッドアングルモンキー

アガーイの頭しか見えない。

4分18秒のグフ

グフの奇襲に気づかずまんまと落とされるガンダム。これは悔しい。
グフの接近に気づいてさえいれば囲んで片追い終了のはずで「まさか先落ちグフが前に出てくることはないだろう」という油断をついたグフの頭脳プレイ。
その後残されたGMがシャゲじゃなく、グフに構いにいったのも敗因かも。

6分11秒のシャザク

これはナイス空格。

10分26秒のヘッスラ

何の編集かと思ったら…。

15分5秒のシャゲBR

BRがグフの盾を貫通しているように見えます。
この原理が分かる人、いますか?

自分の仮説では、敵機と盾にBRが同時ヒットした場合にBRが突き抜けていく判定がなされるものと想像しています。