連ジ動画紹介その1000(CPU戦その他2020~)

記念となる1000回目の動画紹介でこれはえらくマニアックな動画だなぁ!
自分も1~2時間ほどギャンでチャレンジしてみましたが砲台19基破壊が最高記録。
見た目以上に難易度の高いオリジナルミッションになると思います!

自分のプレイ環境はPS2版難易度8ダメレベ3の設定なんですが、こちらはコンティニューで明らかに敵の強さが変わっちゃいますね。コアファイターはいずこに?

さて、マゼランの砲台の数を数えてみましたが恐らく21基で全部のように見えます。
画像検索で出てきたこのマゼランと砲台の位置は同じでしょうか。


構造は左右対称で、前端部(艦首)の上下に2基。後端部(艦尾)の左右に2基。
中央前部の上部右舷左舷に3基。中央後部艦橋の左右に7基ずつの14基。
合計21基でたぶん漏れ落ちはないとは思うのですけど。