連ジ動画紹介その975(オススメ度 6/10)

味方の援護BRを期待して格闘コンボを中断する判断。中々に難しいですよね。
8年くらい前の和歌山では普通に連携やってたみたいだけど、どういう判断基準があったんでしょうか?

33秒のゴッグ

サーチ特格での頭突きなら着地避けができたかも?

1分25秒のゴッグ

ライン際でダウンを奪えたら追い打ちでエリア外に押し出せるチャンス。
ラインオーバーコンボを狙わずとも、普通にエリア外に押し出すだけで大きなアドバンテージが得られるので、積極的に押し出しを狙っていくべきかと考えます。

1分29秒のグフ

ゴッグ空格起き攻め1点読みの迎撃空格はあえなく空振り。

6分22秒のタックル追い打ち

敵高コフリーなのに低コ相手への追い打ちで隙を晒すのは不味い。
仰るように敵高コへのタックルならカットにきた敵低コを味方がバッサリやってくれるはず。

7分10秒のシャゲステ格

シャゲステ格は発生3frと驚異の出の速さを誇ります。
自分調べでは生ゲル背後ステ格とアッガイ空中バルカンの2frに次ぐ速さ。

8分46秒の振り向き撃ち

これは限界射角外にいる相手へのBRなので、離陸しながら撃とうが固まっちゃいます。

11分20秒からのGM立ち回り

これはもうGMの宿命みたいなもんでしょうがない、と僕は思います。
シャゲに張り付いた結果こうなるならしゃーないのでは。
自分の力量を棚に上げて駄目出しするなら、11分57秒でシャザクに注意を向けたせいで易々と敵シャゲに飛び越されたのが痛かったかもしれませんね。しっかり味方と敵高コの間に割って入れる位置取りを最優先しないことにはGMの機動力では取り返しがつかなくなります。