連ジ動画紹介その927(オススメ度 7/10)

ガチで中コストをやるならゲル陸箱一択か。このペアなら対高低でもある程度やれるはず…。

3分32秒の抜刀着地C

特格入力での振り向き盾受け上手い!
こういうのができるできないが生死を分けるんだなあ。

4分27秒の接射

密着接射で敵が浮く→自機空中盾ガードで再行動可能→間に合う追撃。

4分46秒の胸バルカン

敵の振り向き撃ち硬直に横ステ射撃じゃ間に合わない場面でも、きっちりバルカンを当ててやることで精神的ダメージを与えられます。
いや2on2のこのゲームで敵を精神的に追い込む効果は馬鹿にできません。

5分31秒の着地格闘

納刀タックル盾ガード後の着地格闘は普通ならバックステップ射撃でかわされる連携。
ここはタックル後にダムの射角外を取れたおかげでその選択肢を封じることに成功した?

8分44秒の通格

この密着盾から通格でいく選択肢!
味噌警戒でダムは横ステしづらかったかな。
推測だけど、自機陸ガンは1発目爆風を空中盾ガードで硬直短縮、敵ダムは2発目の爆風もガードして硬直が延長された?

9分51秒の歩き避け

ダムBRの誘導が弱い間合い。上手い人ほど着地硬直の後で歩いて避けようとしますよね。
次の行動にアドバンテージが生まれるのは分かるけど、こういう見切りは小心者の自分にゃ凄く難しいんスよ。