連ジ動画紹介その918(オススメ度 7/10)

高低戦と同様片追いに弱いGM。最後の試合10分37秒からの展開が顕著で、相手にシャズゴがいる場合は先落ちを警戒すべきでしたね。
かと言って最強の逃げ能力を持つグフですらアッガイに捕まると詰みかねない。
やっぱりこのゲーム、いかに2対1を作るかが一番重要なんだなあ。

47秒の協力コンボ

地上でゴッグ空格が当たった後は、拡散後の追い打ちタイミングが結構シビア。
ゴッグ空格が空中で当たったのであれば、拡散からGMの追い打ちビームに結構な猶予フレームがありそう。

50秒からのGM

バルカンで遊んでて大損。
気を抜いた結果、後の1対2からの片追いを招いてしまいました。

2分16秒の拡散誤射

つまり通常ダメージは240ということ。データどおりの数値ですね。

2分29秒のシャザク

これは良い前ステ。

2分58秒のズゴステップ

ズゴは腹方向のステップ硬直は割とマシな方。
背中方向のステップは遅くて硬直もでかかったはず。
こうして見るとやっぱりシャズゴの機動力とは別物。動画視点でも戦いやすそう。

5分19秒の打ち上げ花火

振り向き撃ち硬直中に上下視点の切り換わり。
硬直が解けた直後まで固定されている射軸。
これって前ステから撃てば解消されたのかな。