連ジ動画紹介その916(オススメ度 8/10)

「高コ戦はグフゴッグ以外はない」と言わしめた和歌山勢とほぼ互角に渡り合った大分高低。
型にハメてもそこで終わらないアッガイシャザクはやはり脅威でした!
この動きができる使い手は他にいないので、これ以上の対策が今後されることもないのでは?
もう自分じゃ太刀打ちできないレベルの戦いばかりで、いつかある次回遠征でボコされるのが楽しみです。

1試合目

2機目シャザクを瀕死のまま寸止めして敵ダムを追うのがセオリーだと思うけど(2試合目のように)、それより最後の味方シャゲは敵ダムを囲める位置取りなのになんで3機目シャザクにいったの?

2分31秒のシャゲ

?????
どうやって納刀した?
全然理屈が分からん………イヌ氏、これまぐれで出たんですか?

3分34秒のシャゲ

着地まで何も撃たず、確定硬直を晒すのを待つ動き。
これは見習いたい。

4分32秒のアッガイ

ロックオンカーソル黄色状態が割と長く継続。

6分49秒のアッガイ

切れ味の鋭すぎる切り返しターン。
これだけ強力な技なのにフォロワーが全く現れない恐ろしさ。

7分39秒のGM被弾

誤射による貫通弾か何か?
これでバルカン1発分の体力で寸止めされたのが痛すぎる。

11分2秒の納刀着地C

たまたま上手く切り抜けましたが、まだまだ硬直は減らせます。
地上で振り向き撃ち暴発も恐いので心持ちタイミングは早めに。

11分45秒の瞬間納刀

抜刀したまま追い込まれないためのナイス納刀。
自分はBR暴発が恐くて着地前の蹴りや着地ナギナタが仕込める高さで試すことが多いですが上手くいきませんねー。