連ジ動画紹介その910(オススメ度 8/10)

戦い方の変化を嫌ったプレイヤー間でゴッググフを禁止することもあった連ジ全盛期の思い出。

ゴッグやグフが居ないと攻め方が変わります(そりゃそうか)
居るだけで抑止になる和歌山グフゴッグのプレッシャー半端ない

2分7秒の起き攻め

双方がミス。
斜面で戦うことに慣れてない人がほとんどで、上手い人でも思った動きができない現象が多発。

2分14秒のトドメ

サイド7斜面のこの場所ライン際で被弾すると、後ろによろけても傾斜のおかげで前に押し戻されるんですね。壁際や盾ガードと同じく普段繋がらないコンボが成立しそう。

3分21秒のステップキャンセル

クラッカー空撃ちでステップのタイミングをずらすテク。
実戦投入で効果的に使ってるところ初めて見た。

4分36秒のシャザク

この着地ずらしエモイなー。
6分11秒も同じく。

9分35秒のアッガイ

連続ロケットで盾ガード硬直延長。シャズゴが見逃さずに撃ってくる!

10分21秒からの展開

アッガイの陸ガン捌きに注目。