連ジ動画紹介その863(オススメ度 8/10)

昔は低コをGMメインで使っていた自分も、和歌山へ通うようになってからは片追いに無力と知り全く使わなくなりました。ゴッグを練習したことで何とかギリギリの展開を得られている今日この頃ですが、大分勢の戦いをヒントにシャザクマシンガンを練習中。通常の3倍の回避力とマシンガンの爆発力をモノにすればイケルと信じて、成果のないまま年月が経過…。

え、タンクゾックですか?
ゾックはよく分からんですけどタンク相手ならグフゴッグは普通に戦える様子でした!

35秒のダム空D格

背後を取ったシャザクに気を奪われ無防備な死角からの斬撃!

3分58秒のグフコンボ

3分47秒のコンボと比べてタックルにディレイがかかってます。
わざとタイミングをずらして敵シャゲのカットをスカす狙いか。

4分10秒のBR3連

飛んで逃げたいグフの心理を上手くついた攻撃。

5分36秒のグフ

真正面からシャザクを斬りにいくのは至難の技。
そこでシャザクを敢えて飛び越して裏回り。
挟み撃ちにした味方シャゲが背後から強襲する戦術。

6分15秒の連携コンボ

味方が起き上がるまでグフを拘束するナイスコンボ!

7分19秒の自由落下回避

紙一重でBR空振りを誘う絶妙な見切り。

7分56秒のSDK予測

上手い人同士の対戦だと何が裏の選択肢か分からんね。

11分45秒のシャゲ盾ガード後

ここでステップしたりすぐ飛んだりせず、前を向いて姿勢を整えるって状況判断は。

14分3秒からの逆転劇

GMは前ステでシャゲの下をくぐろうとしたんでしょうが、結果として3発目を避けられないアカン間合いに踏み込んでしまいました。

16分26秒のお手玉BR

必然的に自機にも浮力がはたらくから3発目をズンダにするのって意外と難しい。