連ジ動画紹介その844(オススメ度 6/10)

ドム素人の自分が聞いた話では「うっかり飛ばないよう我慢するのがドムの秘訣」らしいので、ダウンして追撃回避の目的以外では地上に張り付く方が結果的に良いのかなと。
動画でも大体は飛んで逃げようとしたところを避けられず被弾するパターンが目立ちますし。

1分4秒のドム着地キャンセル

抜刀着地Cしたところで、地上で抜刀状態のドムに何ができるかという話じゃないかなあと。
抜刀したまま遠距離でステップしつつ近づいてこないドムには何の脅威も感じません。
納刀のために射撃ボタンを押すと自ずと弾切れはバレてしまうから、どっちでもいいような?
基本は弾切れ空撃ち着地Cでよいかと個人的には考えてますが、弾切れを敵にひた隠すならそもそも飛ばないべきかも。
ステップからの振り向き空撃ちをフェイントなどに使うのも面白いかもしれません。

4分15秒からの展開

ナイスな粘着。放置されそうなときはダウンしないことが一番大事。
敵をダウンさせたら回りこんで、味方と敵の間に位置取りするのもいいかもしれませんね。
それでダウンした敵の背後を取れるならなおさら。

5分47秒のザクコンボ?

背後からのマシンガンよろけ→空格に上手く繋げたけど微妙なタイミング?
カットした僚機はしっかり見ていたか。

6分26秒のザクステ格

GMのブースト切れを見抜いた乾坤一擲!?
出の遅い地上格闘を振るのって勇気がいりますよね。

7分30秒のクロスビーム後被弾

クロス4発目を無理に繋げても期待値は30に満たないダメージ。
硬直を狙い打たれて100以上のダメージを食らっちゃ割に合いません。
補正切りから一発逆転を狙う選択肢もあるので、回避を優先しつつ陸ガンの背後を取りにいくのが最適解かな?