連ジ動画紹介その823(オススメ度 4/10)

基本的にグフは味方の援護なしに単機ガン攻めできる機体じゃないと思ってます。
格闘機はどれもそうで、僚機とのWロックで真価を発揮できるんですね。
それとは逆に、グフはこちらをロックしない敵に対してはガンガン切り込んでいける上に、マシンガンによる寸止め戦法も強いので、やはり対高コの足止め役が適任かと。

1分43秒からの展開

逃げるグフをGMで追うのは普通無理なので、ここは味方の援護に向かうべきだったか。
援護に向かうふりして戻ってくるグフを狙うのはアリ。

7分28秒あたりの展開

このあたりの考え方については自分も勉強不足でよく怒られます。
基本的には味方が狙ってる方をWロックしてプレッシャーをかけるべき?
ただ低コよりも先に高コを落としておくべきなのは明らか。
臨機応変に瀕死の敵高コを落としてから、敵低コへのトドメを狙うべきか。

13分11秒のクロス

このクロスこそがGMの醍醐味ですねぇ!
この距離タイミングでクロスを合わせるのは簡単なようで意外と難しいですよ。
しっかりこういう場面を拾えるGMは強い!