連ジ動画紹介その790(オススメ度 4/10)

仮にクロスビームに成功していたとしても、後ろからマシンガンでガリガリやられ続けてクロスのダメージ以上にこちらが削られることも。マシンガンに背を向けるとこれが恐い。
だからGMなんかは無理にクロスを繋げるより自分の身を守りを優先しなきゃ駄目なんですね。

6分25秒のサーチ変えビーム

「ダムのサーチが外れて自動的にジムに変わった」のが正解です。

敵ダムをサーチした直後にBRを入力してるのですが、BRが射出される前に自機の下降とダムの上昇によりサーチが外れた状況。
それでも通常はサーチの外れたダムに向かってBRが撃たれるはずですが、たまたま視界にGMがいてサーチがGMに切り替わった場合はGMに向かってBRが撃たれます。
(過去に検証した気がするので確かこれでいいはず)

9分43秒のシャゲ盾ガード

攻撃判定の広いゴッグビンタは敵の盾判定まで巻き込むことが多く、割とどの角度からでも盾発動は運ゲーだったりします。
シャゲの空Dなんかは前傾姿勢なので真正面から飛んでくるBRをガードすることも。

9分57秒からのゴッグ

敵高コとこんな位置関係になるとゴッグは逃げようがないんじゃ…。
どうすればいいんだ…?

10分47秒のゴッグ拡散

カス当たりが惜しい!

12分52秒からの展開

ここでの起き攻め失敗が痛かった!
空格を当てられずともグフの動きを制限することができていればあるいは。