連ジ動画紹介その772(オススメ度 6/10)

高低戦なら低コ先落ち厳禁なセオリーがあるけど、低コ戦はその辺どうなんでしょうか。
「最初の2機が同時落ちしない」という大原則がクローズアップされがちだけど、先落ちすべきでない機体とかもあったりするんでしょうか。

25秒のザク

ベクトル差でサーチが外れちゃうマズイ着地。

5分15秒のクラッカー

背を向けてるから空格をステップ回避できてもその後が不利になるんだよなあ。
シャマシはこういう思い切りが必要だけど本当勇気がいります。

9分45秒のコンボから頭突き連携

GMの迎撃通格を読みきって潰すトドメの頭突き。
空格なら逆にGMの通格で切られてたかな。

10分23秒のズゴ空格空振り

これシャズゴ側の対処が難しいですよね。距離は詰められるし下には潜られるし。
ズゴはブーストが残ってるからオギるのも難しそうだし。

11分53秒の連携

硬直にビーム当てるのと、こうやって背後に回って継続攻めするのとどっちがいい?

12分8秒のステ格

サーチステ格で建物から降りようとして失敗した?

19分2秒のサイドステップ

サーチしなおした敵のロックオンカーソルが黄色の間は、敵機がステップの回転軸として作用しないのか。これは初めて知りました。
こういうタイミングなら地上瞬間納刀できるのかも。

21分56秒蟹味噌接射

射角の穴!

24分17秒のモンキー

体力ミリを削り取るマシンガンモンキーはやはり強力。