連ジ動画紹介その768(オススメ度 6/10)

片追いにくるシャゲとグフ、どちらを見ればいいのか。
自分は片追い耐性ないので何とも言えないですけど、動画1試合目終盤ではシャゲへのトドメを意識しすぎてグフ格闘の回避を山勘ステップに頼りすぎた感じでしょうか。
グフをサーチせずに格闘をかわす人はレーダー見ながら飛ぶか、ひきつけてステップするか。
グフからしたらステップ連打が一番格闘の的にしやすいんじゃないかと。

29秒の振り向き撃ち

建物でシャゲのノックバックがないから反撃確定の悲しい場面。
ここは焦らず体勢を立て直してから撃ちたかった。
角度も考えて撃てばクロスに繋がったかも。

2分51秒からの展開

自機シャザクが落ちた後に、味方高コが敵グフのタイマンでグフを落としたケース。
個人的考えですが、体力全快の2機目シャゲグフがシャザク片追いにきてたら非常に厳しい展開に陥った気がします。
自分ならそうならないよう、1機目グフは瀕死まで減らせたら撃破せずに敵シャゲに向かっていったかと。

5分7秒の着地C

グフの格闘を誘ってかわすナイスな着地C。
敵視点だとこれ、硬直取れるって思っちゃうんですよね。

5分35秒のクラッカーコンボ

ステ格1段目スカるのか…悲しいなあ。

7分31秒のクラッカー

盾持ち機体の着地を取るならクラッカーの方が適した場面って結構多い?

10分23秒のクラッカー

これもいぶし銀だなあ…ちゃんと見習わんと。