連ジ動画紹介その742(オススメ度 6/10)

高低戦のゴッグなら空格を盾ガードされるのは”運”と割り切ってプレイしますが、低コ戦の陸ガンはどうなんだろう?
シャゲシャザクの蹴りと同じく盾の向け方を意識しないとエライ目にあいそう。

1分19秒GMの前ステ

盾を向けての接近はマシンガン機体にはきつい。
ついステップ射撃を撃ちたくなるところで、GMの誘いにまんまと乗ってしまいました。

4分23秒の盾受けFPカウンター

棒立ちになったのはこれを狙っていた?

6分37秒のサーチ変えビーム

意表をつけるタイミングのナイスビーム。
ただ眼前の敵から目を逸らす点は注意すべきで、リスクと不確定なリターンの兼ね合いを考えたタイミングじゃないとお釣りをもらうっぽいです。

9分32秒のマシンガンコンボ失敗

ザクの空中ダッシュ格闘は抜刀モーションで止まってしまうので慣性を殺してしまいます。
空中ダッシュ特殊格闘なら繋がっていたかも。

10分31秒の迎撃盾ガード始動コンボ

空中盾ガード硬直解除はほぼ運だけど色々応用できますね~。
味方のビームも同時にぶち抜いてもらって盾にも当てるとか、ゲル系なら敵のビームを背中に当ててもらって硬直解除とか。

14分16秒の射角の穴

ふわふわ中のこれは感覚的に出るのは分かるけど理屈としては自分もまだ消化不良です。

14分56秒の大ダメージ

マシンガンヒットが3発以下の瞬間に追撃できると両方とも補正がかからないタイミングでダメージを奪えるのでごっそり持っていけますね。

16分9秒の陸ガン空格

コーナーブースト!?
連ジにも存在したのか…。