連ジDX戦果報告~2019年その1

新春初連ジで早速ボコボコにされてきました!(初笑い

年末年始の和歌山ピタゴラスは深夜午前1時までの営業で、イヌ氏やイ氏はもちろんニタク氏や赤龍氏といった猛者も揃い踏み。
このペアにシャゲグフで片追いされると前半どんなに優勢な試合も引っくり返されます。
戦術以上に戦略って大事なんだなーと考えさせられました。(真似できるとは言ってない)

なお、昨日はナギナタ着Cを封印してプレイするつもりでいたのですが、手癖が半端に染み付いているのか2度も着地ナギナタ回転を暴発させてしまい試合を引っくり返される羽目に。
こんなヘッポコですが今年もよろしくお願いします。

ナギナタ回転を任意に中断できるタイミングについて

何パターンのタイミングがあるのか質問を受けました。
今までフィーリングでやってて考えたこともなかったので今度暇な時にでも調べてみます。