連ジ動画紹介その719(オススメ度 6/10)

大分勢は月1をゆうに超えるペースで普段から対戦してるんですね。
少人数の身内同士とはいえ、そりゃあ上手くなる訳です羨ましい。

自分の場合は今年月1~2回の対戦ペースを維持できましたが、やはり毎回片道1時間半の和歌山プチ遠征はしんどく感じることもあります。地元でほぼ毎日対戦できる人に練習量でかなうはずもない……というのは今更な愚痴ですね。
年に数回しか顔を見ないプレイヤーでも自分より上手い人はワンサカいるし、このご時世で連ジの対戦ができるだけでも恵まれてるのだとありがたく思わねば!

1分25秒の着地格闘

「空格がステップにより誘導を切られて抜刀のみとなり着格で吸う」のだと認識しています。
マシンガン機体だと読み勝ってステップしたはずなのに押し切られることもあって理不尽に感じますね。

2分47秒のクラッカーコンボ

GMは撃ち返さずステップしてれば回避後反撃できたかも。