連ジ動画紹介その709(オススメ度 8/10)

根元爆発によろけ判定が無く(?)使いづらいシャザククラッカーの完全有効活用が随所に見られます。渋いなー。そして6分52秒のクラッカーは一体……!?

2分17秒の陸ガンタックル

誘った振り向き撃ちを味方が取ればおいしいけど、味方が遠距離にいる状況では厳しいか。

2分41秒の陸ガンコンボ

接射後のわずかなブースト残量でタックルを選択する判断力が凄い。

5分33秒の陸ガンタックル

これは味方マシンガンとのFS(同時ヒット)によるものですね。
敵はじかれ方向がタックルではなくマシンガンと同一方向に変化しつつ、ヒットストップモーションが消えています。

9分9秒のミサポ繋ぎ

これ、GMはロングステップしてたらちゃんと避けられたんだろうか?

9分23秒からのマシンガン連携

モンキーでかすらせよろけ値を稼ぎ、接射にいくと見せかけ建物逆方向に真横空Dからの平行移動接射。高レベルな読み合い。

9分46秒からの瞬殺劇

(・∀・)イイ!
しかしここからさらに逆転できるのはある意味低コ戦の醍醐味か。

12分39秒のモンキー

斜め後ろに逃げるところまで狙われるとたまらんですね。
直後のサーチ即ミサポも、陸ガンのねじ込みを予測したエゲツナイ判断力。

13分17秒から陸GM高飛び

飛ばずに着地点を冷静に歩いて待つザクに対して、真上をめくってサーチを外しつつシャズゴを迎撃。ノーロックなので偶然と思われますがザク側としては攻め時を逸した悔しい一幕でした。

14分1秒の陸GMビーム

ザクの真後ろに歩いていったシャズゴが迂闊。

15分1秒の地上ミサポ

直前の空中振り向き撃ちから着地をずらさずストンと着地することで敵の接近を誘い、まんまと誘い込んでからのハイレベルな迎撃ミサポ。