連ジ動画紹介その708(オススメ度 8/10)

非常にレベルの高い低コ戦。
動画を追ってるだけでも、どんどんレベルアップしてるのが見て取れます。
本当に羨ましい!

31秒の被弾後

敵ザクからダウンを奪った前ステビームは結構恐い選択肢な気がします。
味方がガンキャをダウンさせたおかげでGMは生存。
でなければ挟み撃ちにあって蒸発してた可能性も。
この場面で味方が援護を外してたとしたら、GMはどう動くべきだったんでしょう?

1分16秒のトドメ

GMの近くでよろけたザク。起き上がったGMが確定で追撃できる場面。
GMの追撃を想定してきっちり当てにくるガンキャがいいですね。
逆にGM側はサーチのフェイントを入れてガンキャの方に置きビーすべきだったか?

4分48秒のGMビーム

ナイス置きビー!

5分13秒のシャザクキック

これは格好いい!

7分0秒GMの判断

自分ならザクの着地に振り向き撃ちしてました。
撃たず回避に専念して味方に取らせる判断に唸ります。

11分5秒からの陸ガン

連続FSの発生でGMから逃げられない厳しい状態。

11分40秒からの展開

低コ戦の片追いの見本のような2対1徹底の見事な流れ。
マシンガン装備だと瀕死にさせてからの融通が利くなー。

14分24秒からの展開

ホント教科書に載せたいくらいの駆け引きですなー。
まさか自殺願望を見切られるとは。

16分43秒の回避

後ろに歩きつつL字射撃と格闘をかわすとは。

19分17秒のGM空格

リーチギリギリの間合いから絶妙な空格!